2013/05/20.Mon

IちゃんとKちゃん♪

今日は、IちゃんとKちゃんが陶芸体験に来てくださいました。

運動会の後の、振替休日だそうです♪

雨のなか、傘をさして来てくれました!とびきり楽しい体験になるといいなっと、私も楽しみにお待ちしておりました。

初めは土に触ると、手が汚れちゃう~と言っていた2人でしたが、すぐに粘土の独特の粘りに慣れて、どんどん作り始めました。



お二人は、世田谷区からいらっしゃいましたが、国立がお母様のご実家だそうですから、おばあちゃまのおうちに来たときに使うお茶碗を作ることにしました。



黙々と、粘土を積んでいきます。素晴らしい集中力!



形ができました!このあと、それぞれ、抜き型で好きなモチーフを張り付けました。



とっても綺麗好きな二人。制作が一段落すると、作業机をピカピカにスポンジで拭いてくれました!とっても助かったよ(^o^ゞありがとうございました。



作品と一緒に、ハイ!ポーズ
焼き上がりを楽しみにしていてね!

もぐら倶楽部(ジュニア陶芸教室 水曜・土曜 開講)
« 大人な日 | HOME | 日曜日♪ »