2013/05/26.Sun

土曜日のもう一組のお客様!

昨日、ポーランド出身のMカさんとご主人が、揃って陶芸体験してくださいました。

お二人とも、お仕事の関係で、今年の始めに東京に来たばかりとのことで、まだ半年も経たないうちに、当工房にお楽しみに来てくださったこと、とっても嬉しいです(^-^)



ご主人、熱心に粘土を積み上げてます!作っているうちに、色々アイディアが変化しているようで、最後は何になるのでしょうか?



Mカさんは、とっても手早いようで、早々にご自身の作品は作り終えて、ご主人の制作状況を見守っています!



指導担当・頼則先生より少々手直しのアドバイス。Mカさんは、日本の食文化の研究をなさっているとのことですので、日本食に合う器を制作にいらしたのかな?と思っていたら、この度はお花を生ける器の制作とのことです。出来上がりが楽しみですね~。



陶芸の全くの初心者でも、抹茶碗制作のレッスン(木曜日午後2時~)できますよ。お茶の文化にご興味ありますか?とお話したところ、ポーランドにも茶室があってご興味があるとのことです。

陶芸を通じて、お茶やお華など、総合的に日本の文化を学んでいけるといいですね♪

ちなみにとお見せした素焼きであがったばかりの抹茶碗。M村さんの作品です。
木曜日に通い始めて、指導担当・武田先生のもと、5回目くらいです。基礎的な技術習得は後回しで、まずは抹茶碗作りたい!という方対象です(笑)Mカさんも、「これいいですね~」とおっしゃってました。



毎日、色々なお客様で、工房賑わってます♪

陶芸体験お待ちしております!
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)