2013/06/03.Mon

新会員N村Rさん♪

今日は、梅雨の晴れ間!暑いくらいでしたね。
工房もいつも通り賑やか。

6月より、新会員・N村Rさんがフリーコースにご入会なさいました。皆様、宜しくお願いいたします♪



今日は、第一回目。手びねりでマグカップを作りました。陶芸のご経験が少しあるとのことで、久しぶりといえども、良い手つきでしたよ



マグカップの取っ手付けは、本体を削り、形を整えてからの接着でも良いですが、乾燥具合の調節が土に馴れるまでは難しいので、成形時に同時につけました。



次回は、削りで形を整えましょう!

綺麗に並ぶマグカップ。S木さんの作品です。電動ろくろで成形し、削り終わった作品に取っ手をつけました。めきめき上達してますね



N村さん、S木さんはじめたくさんの先輩たちと陶芸を楽しみましょうね~(*^^*)
日々のこと(所属会員さんの様子など)