2013/06/23.Sun

レットエムイン文化祭

今月、30日までレットエムイン文化祭!が、国立駅の北口方面にある、古道具屋さんLET´EMINと作家もの雑貨を取り扱っていらっしゃる、黄色い鳥器店で開催中です。



工房のS木S子さんことイラストレーターsonojiさんと、木曜スタッフの山内さんが出展なさっているというので、見に行ってきました。

国立の北側は、南側市民にとって、未知の世界(笑)逆もまたしかり!?

まずは、国立駅北口から立川方面にかなり歩いて、黄色い鳥器店に到着♪この建物の2階。店主さんのお気に入り作家ものがたくさん(*^^*)工房の会員さんにも見ていただきたいほど、技巧に凝らした作品がたくさんありました。気に入った作家さんのものを購入して使ってみるのも、勉強になりますね!

そして、我らがsonojiさんの陶芸作品は3階に展示されています。小さなフラスコと陶のアレンジで、綺麗な花も生けられて展示されていました。力作がずらりと並び、近年積極的に陶の小物作品の発表に力を入れていらっしゃる実力が感じられました。



黄色い鳥器店の1階は、国立のスポーツ少年、少女の保護者で知らない人はいない、多摩スポーツさんです。卓球用品はもちろんのこと、サッカーはじめ地域のユニフォームの取扱いをなさっていて、我が家も卓球、サッカーとお世話になっております♪


続いて、山内さんの展示~。黄色い鳥器店さんから10分くらい立川方面に歩いて到着です。

時代物の商品を扱う、お洒落なLET´EMINさん。



文化祭が開催されているのは、こちらの店舗。
ぐるぐる店内をまわって、作家さんの展示を拝見♪山内さんの展示は、お店の方に聞かないとわかりずらいです(笑)お店の雰囲気に馴染んで、素敵な展示でした。


こちらは、国立南側の地下工房!本日も、3名陶芸体験に来てくださいました♪
日々のこと(所属会員さんの様子など)