2013/06/26.Wed

雨でも皆元気!

本日は、湿度はそれほどでもなかったですが、雨がけっこう!降りましたね~。

このような天候のなか、一昨日の月曜日に工房の見学に来てくださった、M田さまが、陶芸3回体験の1回目に来てくださいました♪

何を作りましょうか?
お茶を飲む湯呑みなんかいいですね~(*^^*)、とお話しながら、成形スタート!
縮むので大きめに作りましょう




いいんです!縮みますし
大胆に創る!大事なことです♪
余った粘土で、七三ヘアーのオジサンが出来上がりました
明日は削りの作業です。楽しみにお待ちしておりますね。


さてさて、こちらは、今月入会したばかりの、N村Rさんの素焼き作品、たくさんあがってきました。


釉薬の見本の前で、何を掛けようか~、悩みますね(笑)


こちらは、こども陶芸のTくん。本日は、先日電動ろくろで成形した作品を、手回しろくろで削る作業の3作品目です。手回しろくろで削る作業に慣れたら、次は、電動ろくろで成形して、電動ろくろで削るよ!!
小学生で、電動ろくろ、体で覚えちゃおうね


創造力豊かなT中くん。今日は、オブジェを作りました。自由に発想して創るものにも、日々変化があります。どんな色合いのイメージがあるのか、出来上がるまでか楽しみです!
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)