2013/07/10.Wed

やっぱり涼しいね♪

連日の猛暑!
やっぱり涼しいのが地下の工房♪


S月女さんの差し入れのプラム。F川さん作のトビカンナの技法が素晴らしいお皿と、とても似合います。熟して美味しいプラムでした(*^^*)ご馳走さまでした!



6月、7月と、数え切れないほどの方が陶芸体験に来てくださり、今日も3回体験にY田さまが来てくださいました。



器やコップは、以前お作りになったことがあり、今回は自由にお作りになりたいというお話でしたので、粘土を追加して色々作ることになりました。


粘土の手触りがお好きなようですね


可愛いワンコの成形が出来ました。


ランプ制作に向けて、明日のために仕込みです。


こども陶芸も頑張ってますよ~。T中くんの渾身の作品、陶板が焼き上がりました。イメージ通りに出来ましたね素晴らしい!!


そして、Tくんも頑張りますよ~。
まずは、色をどうするか考え中(^3^)/






立派に下絵付けができて、


いよいよ釉掛け。透明釉を掛けます。






焼き上がりをお楽しみに!お疲れ様♪

Y田さま、明日も楽しみにお待ちしております!
日々のこと(所属会員さんの様子など)