2013/07/12.Fri

Y田さま、3回体験終了~♪

今週の水曜日から3回体験にいらしているY田さん。水曜日、木曜日、本日と3日連続でいらしていただき、この猛暑のなか、さながら夏期講習のようでした!

2回目木曜日の様子。
キャ~( ;∀;)わんちゃんの頭が…


ぐりぐり、内側の粘土をほじり…


頭と胴体を接合し直して、ワンワン♪と聞こえてきそうな、可愛いワンコの出来上がり!首輪と鈴が似合いますね


水曜日に仕込んでおいた、たたらを昨日円垂に組み立て。




その円錐に、今日は、明かりとりの穴をあけました。ちょうど良い、粘土の軟らかさのタイミングで、ひびも入らず綺麗にあけられました。お疲れ様でした!


仕事終わりの、ビールと枝豆の美味しい季節です(^q^)


土曜スタッフ頼則さんの、こんな素敵なカップを見つけました!このカップでビールをグビグビ。最高ですね♪
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)