2013/07/23.Tue

コップとお碗ができたよ♪

今年の「夏休みだ!粘土で遊ぼう」の企画は、最近8月の下旬には2学期が始まる学校もあるという話をチラホラ聞き、例年より前倒しでスタートしました!

お子様のために、夏休み前からご予約いただき、第一弾の7月分も楽しく体験していただいています

T君。お母様との体験です。紐作りで作ります。しっかり、粘土を伸ばしていきます!
0720-1.jpg

伸ばした紐状の粘土を、今度は、土台の粘土に丁寧に密着。
0720-2.jpg

0720-4.jpg

T君はコップ。お母様は飯碗作りに挑戦です。コテを使って、コップの内側の処理も綺麗にできました。
0720-5.jpg

親子揃ってハイポーズ!立派なコップと飯碗ができましたね♪次回は、8月中旬の、絵付け&釉掛けでお待ちしています。
0720-6.jpg
夏休みだ!粘土で遊ぼう(自由研究は陶芸(コレ!)で決まり!!)