2013/08/26.Mon

工房「暑気払い」楽しかったね!

先日より、ブログでも告知しておりました「暑気払い!」十数名の皆様にお集まりいただき、とっても賑やかで楽しい会となりました。ご参加いただい皆様、ありがとうございました(*^^*)

今回の集まりは、4月から月1~2回で釉薬講習会を開催してくださっている、樋口わかなさんを交えての講習会全6回終了のお疲れ様会も兼ねました。

釉薬講習会の5回目(7月開催済み)、6回目(一昨日開催済み)のご報告は、また改めてさせていただきますね。

和気あいあい!暑気払いのスタート~♪
0824-10.jpg

釉薬講習会ににも参加してくださった、樋口わかなさんのファンのお一人であるK藤さんが、この会にも参加してくださり、日々制作なさっている、ガラスの作品を持ってきてくださいました。

右のおしぼりが邪魔ですが、左側に写っている、蓋付きの注ぎです。ユニークな造形が魅力的であるだけでなく、注ぎの水切れも良い、用の美という言葉がピッタリの作品でした。
0824-9.jpg

0824-8.jpg

後れ馳せながら、お魚作家として活躍中のK林さんも到着!
0824-7.jpg

宴もたけなわ!!という頃、突如登場!おおっきなネジ(*≧∀≦*)
樋口わかなさんの作品です!会にお持ちいただき見せてくださった上、しばらく工房にどなたでも見ていただけるようお貸しだししてくださいました。見たい方は、是非声をおかけください。
0824-6.jpg

0824-5-5.jpg

0824-4-4.jpg

0824-3-3.jpg

こちらも、わかなさんの作品です。なめらかな、しっとりとした質感。是非、実物を見てご感想下さい♪
0824-2-2.jpg

数日前にご紹介した陶芸3回体験中のS根さんや、1ヶ月体験中の学生さんのT中さんも参加してくださいました。

0824-1-1.jpg

T中さんのご紹介を、この場をお借りしてさせていただきます!
今月1ヶ月、フリーコースの体験ということで、熱心に通われいらっしゃいます。
皆様、宜しくお願いいたします(*^^*)
このお写真は、初めていらした日の時のもの。即日スタートご希望、とのことでとっても熱心だなぁと感じました。
Basketball shoe 1525

湯呑みを制作なさっています。その後、なぜか丼??のように豪快な作品になりましたが(笑)
Basketball shoe 1524

T中さんには、また工房でお会いできると思うので、その後の作品の進展をまた改めてレポートしたいと思います!

8月もまだ1週間ありますね!残り少ない夏を満喫しましょう!

「暑気払い」へのご参加、皆様ありがとうございました_(._.)_
イベント(釉薬講習会他)