2013/09/14.Sat

チェコ 観光編

こんにちは!杉山です。
いま学生の陶芸のシンポジウムに参加するためにチェコのプラハに来ています(^^)
自分自身、海外は初めてですごく不安でしたが、意外と話は通じます。笑
16日からプラハを離れて、DUVIという街にいき、制作を始めるので今は観光しています!
チェコすごく寒くて半袖だと凍えます



プラハ城!
チェコは焼き物もいいけど、ガラスがすごくて、プラハ城の教会にはミュシャが作ったステンドガラスが!!
お城はすごく大っきくて圧倒されるのはもちろん、電気がない時代のものなのでちゃんと太陽光がはいるつくりになっていました。
日本は機能性とか工業ちっくな感じしますが、プラハは街の景観がすごくおしゃれだし、あちこちにオブジェ的な物が並び、とても素敵。

旧市街の広場に歩いていきました。ここはすごく賑やかでいろいろ路上で、音楽したり、パフォーマンスしたり、日本にはあまりない光景でした!

今日はプラハ城、旧市街を歩いておしまい。

おまけ

MacでCHICKENMacバーガーセットプリーズていってでて来たのがこれ。量がすごくてびっくり。
でも!すごく美味しい!
海外は量がすごい多いです(;^_^A


see you!
日々のこと(所属会員さんの様子など)