2013/09/17.Tue

チェコ 制作編

制作がはじまりました!

自分の名前のスペルが、、笑
ネームタグは間違ってなかったです。笑




ガラスケースに入ったギャラリー室があります。そこに自分のが2週間後に入り展示会をします。


ヨーロッパのロクロは作りたいものの、一個分の土だけとってロクロします。日本だと数個分の土を土ごろしして器を引きますが。
磁器だから難しそうです。写真とったら失敗してました。笑
王子様がロクロ引いてます。かっこよすぎて惚れました。笑

チェコのい込むときにつかう泥は日本と比べて粘り気が全然なくて、型からすごく離れやすいです。
まだ素焼きではないですが、顔料もにじみが出る日本にはあまりない顔料です。たしか、コバルトじゃなくて塩化コバルトてやつだったような、、
空港で型を少し壊されてしまい不安たっぷりでしたが、順調です。
では!
日々のこと(所属会員さんの様子など)