2013/10/01.Tue

チェコから帰国

今日の朝、無事に帰国しました!
展示会









みんなそれぞれコンセプトがちゃんとあってすごく面白い展示会でした!
ドイツ、イタリアなどのたくさんの国の方々が集まって展示会!プレゼンは緊張しました。笑


あと2日間は新しい窯のレクチャーや、有名な陶芸家のテクニックワークショップなどすごくためになることばかり!


この3週間思ったことは、まだまだいろいろできそうだなと感じました。
磁器も石膏型にただ流し込むのではなくて、ひと工夫、ふた工夫するだけで、魅力的になったり、それは本当に発見する力が必要だと思います。

本当にいい経験になりました。
プログには書ききれないほどのことがまだあるので、日曜日来て下さい。笑

まだまだ杉山はこれから!頑張ります!

では!
日々のこと(所属会員さんの様子など)