2013/10/13.Sun

土曜日

お天気もよく、三連休の為か来房者は少なめでした。

中学生のN君と小学生のM君が
工房へ。

いつものように黙々と納得行くまでやり続けるN君。お皿の削りをして、新規作成まで。


そして、いらした時よりとっても元気に取り組んでいるM君。

大きな作品の釉薬がけ。


きのこなのですがあしの部分に白泥は
剥がれちゃいましたが、その剥がす工程がお気に入り、と思いきや、ヤエ先生のサクラが気になり、どうしてもやりたいと。いいね!

でもって、釉薬かけながら、サクラのカタヌキとおおいそがしいだったけど
本人は、楽しいー!連発。
人数が少なかったため、集中して、色んな事が出来た。
ラッキーな日であったね。



未分類