2013/10/29.Tue

「京料理 一輪」(立川市)さんへ♪

天下市前の最終作品群の素焼き上がり待ち(窯の温度が100℃以下になるまで窯だしできません)で、皆様、つかの間のひと段落ではないかと思います!明日の午後過ぎには窯だしすることになると思うので、天下市前最終の酸化焼成に入れられるように、明日釉掛け頑張ってください!

さて!わたくしも、つかの間のOFFを何日も!(笑)楽しんでおります。今日は、ちょうど工房定休日の火曜日でしたし。”火を休める”ということで、定休日は火曜日だとかっ(^^♪

今日は、以前よりお噂はかねがねうかがっておりました「京料理 一輪」(立川市)さんに、こども陶芸部門の重鎮(小学3年生にご入会なさって、現在中学3年生!6年間通い続けてくださってます。)H君のお母様Aさんと一緒に行ってきました。

「京料理 一輪」(立川市)さんは、工房の会員さんS木E美子さんのお嬢様ご夫婦が営んでいらっしゃるお店なのです。

店内の奥のお座敷には団体さんも賑やかにいらしており、ご夫妻との嬉しいご対面となりました♪

私たちは、お弁当をいただきました。


お刺身、焼き魚、煮浸しなどなど、見目麗しき京料理。一品一品美味しくいただき、凛とした店内で豊かな時間を過ごさせていただきました。


デザートにいただいた、抹茶とほうじ茶のアイスクリーム。とても美味しかったです。


お母様のS木E美子さんです。素敵な器をたくさん作られております。


一輪さんは、立川駅北口から徒歩5分ととても立地が良いうえに、コインパーキングも周辺にたくさんありますので、今日のような雨の日にもとても快適にうかがうことができました。

車でうかがおうと思っている方のために、一輪さんのお近くで台数が多めのコインパーキングご紹介しておきますね。

パークジャパン 曙町第9駐車場(8台分)←今日は、こちらに停めました。歩いてすぐです。

K‘sPARK曙町第2駐車場(17台分)

一輪さんにおうかがいするご連絡が、昨日の遅めのお時間になってしまったのですが、早い時間に余裕をもってご連絡しておいたほうがよろしいかと思います。

皆様、京料理をご堪能なさりに是非うかがってみてくださいね。

日々のこと(所属会員さんの様子など)