2013/11/15.Fri

酸化窯だし~o(^o^)o

外はすっかり冬に向かい、寒い((+_+))日々が続いておりますが、当工房!毎日がエキサイティング♪です。

窯だしというので、のぞいていたら!

こども陶芸所属、T中くんの素晴らしい焼き上がりが出てきたではないですか!!!

工房に通って、まる3年♪陶芸は、T中くんの大好きなお稽古事の一つということで、毎週毎週きっちり通い、いろんな作風、技法にチャレンジしてきました。
最近、これだ!!というスタイルを見つけたようで、グングン成長しております。

見てください!T中くんの出来立てホヤホヤの作品です。動物たちの動き始めそうなほどの躍動感♪そして、白いウサギの存在感♪


一昨日のこども陶芸の際は、次の作品のための粘土の板作りとデザインを準備しました。自発的に動くことができるようになり、寄り添いながらの3年間を嬉しく思い出します。


窯だし作業の最後の段。可愛い系もたくさんあがってきました。


わいわい。みんな、基本的に自画自賛!(笑)


通い始めて2ヶ月。工房の雰囲気にすっかり溶け込んだY太さん。大好きな相葉さんに案内してもらい、窯から出たばかりの作品の見学です。


木曜スタッフ・坂口さんの作品です。


Y太さんのお母様。A見さんも、窯だしに立ち会えて愉しそうo(^o^)o


こちらは、O方さんの猫ちゃん。絵付け中。猫の仕草が、どれもこれも違って可愛い。ひとつひとつ丁寧に作っていらっしゃいます(=^ェ^=)


今日も工房から、元気をもらいました!!

寒さに打ち克つぞ~
未分類