2013/12/05.Thu

陶芸の手を休めてマルシェへGo!

最近、国立(くにたち)♪賑やかですね(*^^*)

平仮名で「くにたち」って言うのも目立ちますね!

自称・先見の明があるワタクシ!

4年ほど前に工房の名称を

国立・自由工房から「くにたち自游工房」に変更したんです!

游という字は、「およぐ」と打つと出てきます。海辺で遊ぶという意味の漢字なのですが、粘土と戯れるという意味合いを込めています。

なにせ、国立・自由工房という名称と主宰・柚木寿雄を活字のみで初めて知った13年前!国立市という街もイメージがなかったので、''こくりつじゆうこうぼう''、国から委託を受けた柚木寿雄おじいちゃんが、子供達を集めて竹トンボなどを制作しているところ。と思い込んでました。(←相当の勘違いでしたね(^_^ゞ)

というわけで、話が脇道にそれてしまいましたが、

12月7日(土)、工房から南方に歩いて数分の谷保第三公園で、「くにたちマルシェ」というイベントがあるそうです。食べ物のイベントのようですね(^q^)

Am10時~Pm3時の時間帯なので、ちょうどランチやおやつにプラリとのぞいてはいかがでしょうか?





今日、道でお見かけした方のブルゾン。WE LIKE KUNITACHI って書いてありました♪ウンウン(⌒‐⌒)
日々のこと(所属会員さんの様子など)