2013/12/18.Wed

今日も楽しかった~(^-^)

可愛い後ろ姿~。何でしょう(^.^)?


4頭のお馬さん。Rさん作です!
箸置きだそうです。
新年の集まりに使えるといいなぁ(*^^*)と、年の瀬ラストスパートで制作なさいました。


いつもおっとりしたRさん。こども陶芸のお時間には、子供たちも癒されるようで、何んだかんだとRさんに話しかけています(笑)


小さなもの制作大得意!


今日は、S君いらっしゃらなかったですね~( ´△`)
S君もお馬さん、早々に制作なさってました!最近は、羊などの動物系の制作も増えてきましたね。




仲良しS君とRさん。お二人とも同世代です。うちの工房は、U20(アンダー20)、U30、U40等々、バランス良く同世代のお仲間がいらっしゃるので楽しいですよ~



さて、こども陶芸のT君。どんどんお兄さんらしく成長し、残り少ない小学生生活を満喫なさっています。
中学生になったら、自転車で直接工房に来るから!(今は電車で国立駅から歩いて通っていらっしゃいます)と張り切ってくれているのが、とても嬉しいです


今日のT君の下絵付けです。犬と狼の構図、格好いいね!


こちらは、昨日窯から出てきたT君の作品!シックな色あわせにはまっています♪


さてさて、U10のT君とA君。二人ともたたら制作に邁進中です!


水曜スタッフ・有安さんの地道なご指導のおかげて、落ち着いて制作しています


活発なA君。陶芸でも、これどう?あれどう?と刺激的なアドバイスをすると、「どうだかぁ~(  ̄▽ ̄)」と言いながらも、しっかり吸収してくれる逸材です!


A君のアイディアに少しお手伝いをして、ワニ??トカゲ??みたいなものが出来上がりました。これを参考に次回もまた作ろうね♪とお約束しました。


今日も、クリエイティブな空間は元気になるなぁd(⌒ー⌒)!と感じた1日でした!

そろそろ素焼き作品たまってきたなぁと思い、棚を覗いていたら、これまたクリエイティブな品々!

S木S子さんの新スタイルの鳥さんと、有安さんのラクダと兎!


鳥さんの後ろ姿、なんて可愛いんでしょう


新しい発想は、刺激なくしてはありません!日々仲間と切磋琢磨して、自分らしさを見つけていきましょう。

また明日も工房楽しみだなぁ。

素焼きは、今週の金曜日。今年最後の酸化焼成の本焼きは、来週の月曜日23日(月)に予定しています。

宜しくお願いいたしますm(__)m
日々のこと(所属会員さんの様子など)