2014/02/09.Sun

大雪の次の日!

どうも杉山です!
昨日は大雪で工房はおやすみだったのか、今日はぞくぞくと作業しに皆様きました!
まず朝と昼に3回体験のかたたち!
fc2blog_2014020922404875d.jpg
結婚式のお祝いのプレゼントの夫婦茶碗だそうで、もくもくと作業していました^_^割れ物はお祝いとしてはよくないとおっしゃっていましたが、もし僕がもらったらとても喜びます。笑

午後からの3回体験者さま!
fc2blog_20140209224313117.jpg
楽しく、陶芸知識もまじえつつ賑やかに作業されていました!
楽しいって思えることを真剣にやることはとてもいいことですよね!
そんでもって失敗しても楽しいことは、本当に楽しいことですよね!!

陶芸は、必ずどこかで失敗のリスクがあります。失敗もいろいろみたり、自分でも体験したりしましたが、皆様その失敗をふまえて次はこうしようと試行錯誤するてとても良いと思います!

fc2blog_20140209224825742.jpg
雪といえばウインタースポーツ!
ソチオリンピックも始まって、東京も雪景色で!!
スノボーしたい!笑 この画像なんかドキッとします。
陶芸も純白だ!
日々のこと(所属会員さんの様子など)