2014/03/15.Sat

春ですね~♪

ようやく温かくなり、年度末のバタバタからも開放され、あとは桜の開花を待つばかり♪といった心境です(〃^ー^〃)

工房創立26年!
変わらぬ盛り上がり、いつも楽しいですね。
ムードメーカーsonojiさん♪


昨日は、還元焼成の窯出しでした。


もぐら倶楽部のM塚くんが待ちに待っていた、「きのこの花瓶」も出てきました!伸び伸びした形と配色センスがいいね~。


こちらも楽しみにしていたN嶋さんの氷裂貫入の小皿!見事に氷裂出ました


左側の小皿は同じ土に同じ氷裂紋の釉薬(N嶋さん制作・レシピはスタッフ・杉山さん)で、酸化焼成したものです。残念ながら、氷裂紋は出ませんでした。そして、右側の小皿は、同様に出なかったものを今回の還元焼成したところ、見事に氷裂した!!というわけです。


F川さんの氷裂紋も綺麗に出ました!お見事♪


O方さんの作品です。今回の還元焼成で出てきたものです。facebookにアップなさっていた写真がありましたのでお借りしました(〃^ー^〃)


Naochi Ogataさんというお名前で、facebookに制作なさった作品たくさんアップなさっているので、是非皆様、友達リクエストしてみてください。


スタッフ・頼則さんの作品も出てきたよ~(*≧∀≦*)


素焼き待ちしていた君たち~


というわけでした!春だよ
日々のこと(所属会員さんの様子など)