2014/03/15.Sat

A井T君来てくれたよ

先日のもぐら倶楽部の開講中、A井T君が工房に来てくださいました

わぁ!来てくれたんだぁ♪

どうぞどうぞ。

国立の子供たち。芸術系・スポーツ系・お勉強系のお稽古で、えぇ、それ週7のキャパ越えてる!?っていうくらい、文武両道で頑張っています!

ちょうどT君も、これからピアノのレッスンがあるとのことで、その前のちょっとのお時間にのぞいてくれました。

もぐら倶楽部で制作中だったお友達のTも君も大喜び!

じゃあ作ろっか~(*≧∀≦*)
ひもつくりでお碗作るよ~。


器用なT君。コツをつかんで、あっという間に積み上げました。しゃもじで、器の外側を叩いて、土をしめます。


指先の手つきいいねぇ~


コテを使って、器の内側をととのえました。


ふと宙を見るT君。どうした?
「このバイオリン、しずかちゃんが弾いてるのかなぁ?」
工房に流れてるBGM。
「そうなの??」
「しずかちゃんはバイオリン上手じゃないよ」とT君。
BGMに物申すT君でした(笑)


その後、小さなお碗が完成し、T君元気にピアノレッスンへとお出掛けして行きました~。お碗の焼き上がり、楽しみにしていてね♪

はい!こちらは、Tも君。
公募展の出品を控えていて、大作の制作開始です。


30×30×30くらいのスケールで作品制作します。
扱う粘土も8kg近く!よく叩いてしめてね。


叩いているだけでも、大好きな車の形に近づいてきてるね。


作品は、大好きな車!
かっこよく!
リアルに!
色もこだわって!
一歩一歩、想いを込めて作ります(^-^)
まずはざっくりと形を作って、次回は、程よい固さを利用して、丁寧に形作っていくよ。楽しみだね
もぐら倶楽部(ジュニア陶芸教室 水曜・土曜 開講)