2014/03/16.Sun

16日!

fc2blog_201403162248378c0.jpg

今日は還元の窯出しでした!
これはOFだけども、焼き上がりに墨汁をティッシュに浸して器を拭くと貫入に墨がはいっていい感じに!最初は淡白だね~とか話をしていたのですが、変えました。笑

fc2blog_201403162250375e0.jpg

これはカフェの納品のやつ!
どこのカフェかとかはまた後日報告するのでよかったらご飯食べに行ってください!

fc2blog_20140316225131130.jpg

これは炭化焼成の一輪挿し!
なんかみなさん先生の真似してつくったようですが、、!窯変具合がすごくいいですね!人間の手では表現できないようなマチエルいいですね!

fc2blog_20140316225415dfe.jpg

これは4月からしばらく住む家です!
最初は東京との暮らしのギャップに不便さを感じるかもですが、意外と周りにコンビニやスーパーなどあって困ることはなかったので安心です。

明日からの週は卒業式やらなんやら予定がぱんぱんなので次の日曜日で本当に最後かもしれないです。(^^;;

では!!杉山でした!
日々のこと(所属会員さんの様子など)