2014/04/03.Thu

4月から、、、!

どうも、杉山です。
くにたちの工房最終日にブログ書こうと思いましたが、なんか寂しいので書くのやめました。笑

あらためて、!

3月下旬に日曜日スタッフから外れて、今は茨城県笠間市で働いています。
笠間は東京と比べると本当になにもなくて、夜になると街灯もなく真っ暗になってしまいます。

しかーし!!

僕がそんななにもない笠間を選んだのは、東京では展示もしたし、カフェで使ってもらえる仕事も来て、、、
でも技術は全然だめで、、
というわけで、注文の仕事は一旦置いて、産地での仕事や技術を盗んで、なにもない所だけどらこれは修行と割り切って自分を追い込もうと思ったからです。笑
あとちょっと僕は実家で家帰るとあったかいご飯があって、洗濯もちゃんと畳んであって、東京の実家にいると甘えになってしまうと思いました。

陶芸家には、いろんなスタンスがあってそれぞれ食べていく為の仕方があります。いろんなスタンスがある分、考え方も違うと感じました!

とりあえず杉山は、元気です!
数年笠間で頑張って、認められるようになって、そこからまた考えようと思ってます。もしかしたら戻ってくるかもしれませんね。笑笑
ほかに仕事をしなくてもある程度お給料でるので、本当に粘土を毎日いじってます。ちょっと束縛感はいなめないですが、これも修行!

今は自炊が楽しいです。


僕のお家の住所です!
茨城県笠間市下市毛876-5 6号室
もしなんかDMなどありましたら送ってくださいねー!あと遊び来てください。


では!みなさんお元気で^_^


日々のこと(所属会員さんの様子など)