2011/06/01.Wed

完成~♪

以前から話題の、謎の卵!? 制作者ご本人いわく、ごみ箱、が出来上がりました。穴があいているので、若干前のめりにはなったものの、このサイズでこの出来映え、なかなか良いです。釉掛けも大胆で、個人的にはごみ箱より、大ぶりなお花をダイナミックに生けたいなという気持ちになりました。
完成品を前にしてY嶋さん。出来映えよりちょっと心配だったようなのが、作品代。当工房は、粘土代と焼成費を含めて、完成した作品の重さで最後に計算します。所属コースによって、g/2円だったりg/3円だったりしますが、Y嶋さんは2円の方のコースなので、このボリュームで作品代9,000円也~。
Y嶋さん「思ったより安くて良かった(*^_^*)」とニッコリ。
次の大作、楽しみにしていますよっ。

素焼き後


釉掛け後(前)


本焼き後(前:完成)


釉掛け後(後ろ)


本焼き後(後ろ:完成)

日々のこと(所属会員さんの様子など)