2014/06/11.Wed

今日も楽しかった!!

工房の様子をお伝えできるブログが久々になってしまいました(^o^;)

5月のGWあたりから、週7のキャパ越えて欲張り生活しすぎて、こんな有り様です。抱えこんだネタ(笑)、ゆっくりゆっくりブログアップしていくので宜しくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/

さてさて、今年は初めて、
「第14回全国こども陶芸展inかさま」に、もぐら倶楽部のこどもたちの作品を出品する!!ということで、参戦してくれたこどもたちと、コツコツと大作を作ってまいりました!そして、見事全員大成功の本焼きを終えました

みんな頑張ったね~。そして、土曜スタッフの高橋さん、頼則さん、お疲れ様でした!本焼き大成功でしたよ。嬉しいですね。ご指導ありがとうございました♪

「理想の車」制作者Tくん。6月入会のお友達Hくんと御満悦の表情です!今回の一番のポイント、最終到着点は色だったよね。1230度を経て、綺麗な色が出てきて嬉しかったね!



中学1年生のお兄さんYくん。
「楽園?」の制作者です。
出品申込書を熱心に書いてます。
見ているだけでワクワク((o(^∇^)o))する世界を表現できました。パラダイス~な感じ受けるのですが、本人てきには、楽園に「?」をつけることで、完結しつつ継続していくイメージがあるようです。何時間でも見飽きないです。


何かに張り切っていたYくん(笑)


Hくんは、周りの刺激をビンビン受けつつ、黙々とマグカップの絵付けです。


カラフルに丁寧に描きました♪
とっても陶芸楽しんでいらっしゃいます。来週は、釉掛けしようね!楽しみにしてるよ。


今回の陶芸展への出品は、先週の時点では3名でしたが、日曜日に滑り込みセーフヽ(^o^;)ノで1名加わりました。

続きはまた改めて!

出品申込書の書類を明日送付して、来週は作品の送付です。公募展の出品のワクワク感久々です。

みんなコツコツと真剣に創作活動に取り組み、最善を尽くしました。

全国から1000数百点集まるという今回の陶芸展。審査してくださる先生方に見ていただくのが楽しみです!

宜しくお願いいたします。
もぐら倶楽部(キッズ陶芸教室 水曜・土曜 開講)