2014/06/24.Tue

A木Y斗くん♪陶芸体験!

GW中に陶芸体験をしてくださったY斗くんのお母様が、作品の引き取りに来てくださいました。

Y斗くん、焼き上がりをとても楽しみにしていて、持ち帰るとき「絶対割らないでね!」と念を押していらしたそうです(^-^)

マグカップ作ったよ♪


ひも状にした粘土をつんでカップをつくります。


夢中の表情ですね!集中してました。


お隣で見学中のお母様も、息子さんがどんどん作っていく様子に(ほぉ~、なかなかやるねぇ)といった雰囲気(*^^*)ゆったりしたお時間を共有していただきました。


そして、焼き上がりがこちら!
マグカップに加えて、小さなお皿も作りました。制作時に印花を押して模様をつけたので、その窪みに釉薬が入って、さりげなくいい味だしてます。早速ティータイムに使えるね♪上手に出来たね


日頃は、もぐら倶楽部の部員同様、サッカーの活動に大忙しのY斗くん!

またお時間を見つけて、作りに来てね♪

待ってるよ!

お子様の陶芸体験は、5歳以上で出来ます。

費用は、
1回体験(成形) 2000円(税込)
2回体験(成形・釉掛け)3000円(税込)

※2014年4月以降、1回体験に関して、1500円から2000円に変更しております。その分、以前は、作品1点のみ焼き上げとしておりましたが、余った粘土や追加粘土の利用(100g単位で追加購入していただけます♪)で、お時間内でしたら複数点制作していただけるようにしました!

お子様の思い出に、陶芸体験いかがですか♪ヽ(´▽`)/

info@kunitachijk.com もぐら倶楽部代表・柚木弥栄までご連絡お待ちしております。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)