2014/07/05.Sat

もぐら倶楽部から2名快挙!!

第14回全国こども陶芸展inかさま(主催:茨城新聞社・笠間市・笠間市教育委員会)において、
くにたち自游工房内「もぐら倶楽部」(主宰・柚木弥栄)からこのたび2名のこどもが入選し、賞をいただきました!

佑多くん、友くん、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

入選かなわず残念だった仲間もいますが、やるだけのことはやった!!アイディア、技量、問題なしのこどもたちの作品なので、これからまだまだ挑戦していきますよ~

1428点から入選150点

茨城県教育長賞 寺中佑多くん ( 東京都NPO法人東京賢治シュタイナー学校 7年)
タイトル「楽園?」



選奨賞 佐藤友くん (東京都国立市立国立第二小学校 5年)
タイトル「ナイスワン!~理想の車~」



8月1日から8月31日の会期で、笠間の茨城県陶芸美術館・県民ギャラリーにて作品が展示されます。

150点入選者氏名

8月1日の授賞式には、工房主宰・柚木寿雄と倶楽部代表・柚木弥栄がこどもたちと会場に行く予定です。

是非一緒に行きたい!という方がいらっしゃいましたらご一緒しましょう。交通事情を考慮して電車で行きます。

また、私どもは、その日は日帰りとなりますので、ゆっくりできる方は、笠間、益子と窯元をまわるのもいいですね~。

こどもたちの頑張りでますます夏が楽しみになりました。

これからも陶芸に夢中の毎日を送りましょう!

こどもたちを温かく見守ってくださっている会員の皆様、本当にいつもありがとうございます。

これからも、こどもたちが伸び伸びと陶芸を通じて成長していけるよう、ご支援宜しくお願いいたします。
もぐら倶楽部(ジュニア陶芸教室 水曜・土曜 開講)