2014/10/10.Fri

楽しかったね♪「2014夏休みだ!粘土で遊ぼう」ご報告

「2014夏休みだ!粘土で遊ぼう」にご参加いただいた皆様、ご参加いただきありがとうございました。
本焼き前の作品風景
2485.jpg

ブログの掲載許可をいただいた方々の制作風景をご紹介させていただきます。

H本Kちゃんとお母様
hk01.jpg

お二人ともひも作りで、飯碗を制作なさいました。
hk02.jpg

後日、素焼きした作品に絵付けをしました。
hk03.jpg

こちらは、お母様が弁柄で描いた葉っぱ。
hk04.jpg

Kちゃんは、うさぎさんを描きました。
hk05.jpg

そして、釉掛け。
hk06.jpg

Kちゃんはピンクの釉薬。お母様は水色の釉薬を掛けました。
hk07.jpg

余った粘土で作った箸置きにも水色とピンクで釉掛けして!どんな風に焼きあがるかワクワク)^o^(
hk08.jpg

じゃじゃ~ん!可愛く綺麗に焼きあがりました。Kちゃん、お母様がこの器と箸置きで、おいしいお食事をしているイメージが浮かびますね。お越しいただきありがとうございました。
hk09.jpg





夏休みだ!粘土で遊ぼう(自由研究は陶芸(コレ!)で決まり!!)