2015/01/30.Fri

今年初の陶芸体験

今日は、東京に雪が降りました。とても寒いです
早く暖かくなって桜開花、待ち遠しいですね!

数日前、今年初の陶芸体験にT川さんが来てくださいました。ありがとうございます。粘土から成形して好きな形を作る1回体験です。

コーヒーがお好きなT川さん。手びねりでコーヒーカップをお作りになりました。


柔らかい粘土が時間をおくと少し水分が飛んでより扱いやすくなります。
初めてでも、自由に形を作って楽しめます。日頃経験しない土の手触りや見慣れない道具を使って、物作りに没頭!楽しんでいただけました。


カップの外側に印花で模様をつけたので、削りは内側をしました。この削り道具、手作りです。会員さんが、どこで買えますか?とおたずねになる道具が色々ありますが、たいてい使いやすいものは手作りだったりします。


今回は、1回体験でしたので(その他全工程を体験できる3回体験もございます)、仕上げや釉掛けは工房でさせていただきます。
どんな出来上がりになりますでしょうか^_^
楽しみにお待ちください。



陶芸体験、随時受け付けております。
対応日 水曜日・金曜日・土曜日・日曜日(午後2時~5時)
大人 1回体験(成形)3000円
子供 1回体験(成形)2000円←2015年4月より3000円になります。
粘土・焼成費込みの御料金です。1時間半ほどのお時間でできます。

ご希望の際は、
info@kunitachijk.com(くにたち自游工房 柚木)までお申込みくださいませ。

陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)