2015/02/12.Thu

もぐらっ子たちの作品

窯の中。ビフォー


アフター


同じく。ビフォー


アフター


もういっちょ!ビフォー


アフター


もぐらっ子たちの作品。無事焼き上がりました!
T中くん。今回は、実験的な作品にチャレンジしました。


昨年の6月に入会したH輝くん。作品展には、「国立空港」という大作を出品します。
大作完成後のリフレッシュにと、小さな猫ちゃん制作。


窯焚きのタイミングが良く、こんな可愛い3匹の猫ちゃん、焼き上がりました!


先日陶芸体験に来てくださったO塚さん。子供たちが伸び伸びと制作している雰囲気に溶け込んでいらっしゃいます。楽しんでいただきありがとうございます。
手前は、高校1年生のNくん。小学6年生から通ってくださっていて、受験日の前日も顔を出してくれるほど、工房が大好き!カッコいいみんなのお手本です。


I貴くんとTくん。I貴くんも、H輝くんと同じく、昨年の6月から陶芸始めました。I貴くんは、電動ろくろがしたくて陶芸するんだ!と通常半年はかかる、手びねりの基礎コースを頑張って早く終えて、電動ろくろで制作した作品を出品します。Tくんは、大好きな車をモチーフとした「地下」という作品を出品します。
二人で陶芸談義でしょうか(*^_^*)


というわけで、応募資格(国立市在住・在園・在学)に該当するもぐらっ子は、この美術展に出品しま~す。その他の子も、全国区の公募に挑戦しよう!



もぐら倶楽部(キッズ陶芸教室 水曜・土曜 開講)