2015/02/25.Wed

第6回くにたちこども美術展に行ってきました!

工房を飛び出して、もぐらっ子たち、とっても楽しそう^_^


本日から来週木曜日まで開催中の「第6回くにたちこども美術展」に行ってきました!


佐藤友くんの「地下」が審査員特別賞を受賞したことで!


とっても盛り上がったみんな!友くんおめでとう!!
T誠くん、F崎ママ&Tくんもビジター参加。


Tくん、友くんの作品の前でいい笑顔!


今回の展覧会には出品せず、佐賀県伊万里市の国際アマチュア陶芸展にエントリー中の中学1年生のT中くんも少し遅れて観に来てくれました。どうもありがとう。


江橋鮎彦くん「国立桜灰釉角皿」


もう9年近いお付き合いだけど、初のツーショット!作品もご本人も立派になりました。


熊田原大樹くん「国立空港」
未来のくにたちというテーマにそってイメージしました!大学通りって滑走路にもできる予定で作られたんだってよ♪との話から、ふぁ~とイメージが広がって楽しい作品が出来上がりました。


もぐら倶楽部指導スタッフの佐野さんと。


で、またまたツーショット。


今日は一緒に来れなかった仲間の作品を囲んで。


松塚謙吾くん「共存の街、くにたち」


田中一貴くん「緑釉湯呑・小鉢」


金賞、銀賞、銅賞の方々の作品やその他皆さんの作品、アイディアと豊かな色彩で見応えありました。






鑑賞後は、10名の大所帯で「夏の家カフェ」に移動。それぞれ、飲み物やシフォンケーキ等オーダーして休憩。ここでもF崎ママにお世話になりました。どうもありがとうございました(*^^*)

大人になったら遠い遠い記憶の一コマかもしれないけど、陶芸を通じて過ごした豊かな時間。思い出してくれたら嬉しいな。




もぐら倶楽部(キッズ陶芸教室 水曜・土曜 開講)