2015/03/06.Fri

国際アマチュア陶芸展伊万里2015

「国際アマチュア陶芸展伊万里 2015」www.city.imari.saga.jp/5674.htm

会期は2015年3月28日(土)~4月11日(土)

中学1年生のT中くん、エントリー中で、審査結果は3月下旬とのこと。

審査してくださる先生がた

14代 中里太郎右衛門
14代 今泉今右衛門
15代 酒井田柿右衛門
畑石 眞二   伊万里鍋島焼協同組合理事長
瀬戸口 皓嗣  伊万里陶磁器工業協同組合理事長

www.city.imari.saga.jp/9772.htm

私の作品見てください!!とプライベートで押しかけるが難しい場合、こういった公募展に出品することはとても大切です。

さすが九州。国立から作品発送して到着は翌々日。無事到着して良かった!

若かりし頃、メールもデジタルカメラもそれほど普及しておらず、なんとまあ思い出すとビックリ!絵を売り込もうと、講談社に直接巨大な油絵(50号とか(^◇^;))を何枚も背負って突撃した経験があります。対応してくださった担当の方は、なんとも素晴らしい方で、顔色ひとつ変えず、「with」という女性雑誌を担当なさっている方に繋いでくださいました。その節はお世話になりました。コラムの挿し絵など素描のサンプルをご提示いただき、持ち込んだ絵のタイプとは異なることを体感。勉強になりました。体当たりを繰り返して、思慮深くなるものですね(^o^) 当時お時間を割いてくださった皆様の想いを背負い、ゆっくり進んでいきたいと思います。

楽しんで楽しんで!毎日を豊かに☆
もぐら倶楽部(キッズ陶芸教室 水曜・土曜 開講)