2015/04/09.Thu

国際アマチュア陶芸展(佐賀県伊万里市)

プロ意識溢れる、もぐら倶楽部の子供たち。
それぞれが、コンスタントに作品発表の場を確保し、もはや作家さんです(^o^)

ということで、「俺たちアマチュアじゃないし」かのような声もありましたが、可愛い作品には旅をさせよ🎶ということで、

寺中祐多(新中学2年生)君の作品

「退廃からの・・・」

が国際アマチュア陶芸展2015にて展示されています!!

開催期間
3月28日(土)~4月11日(土)

会場
伊万里・有田焼伝統産業会館



化石かな?サインみたいでカッコいい!!


寺中くんは、ご家族で春休みを利用なさり、4日間九州にご旅行なさり、作品を観てきたとのことです。

伊万里市にお住まいの方、お近くにご予定のある方、是非ご高覧くださいませ。

今年の2月の作品発送を目指して!昨年の11月から作り始めました。



何の穴??隕石衝突!?


オモテ、ウラ、あちらこちら




アドバイスももらって


成形完成!


荒っぽい質感を出すために、色々工夫


1230度の本焼きで破壊に近づくようにヒビいれたり




ようやく!最終本焼き終了。
満足いく質感とのことでした^o^


これからも自分らしさ!大事に。
陶芸楽しもうね!!

次は、
「第15回全国こども陶芸展 in かさま」出品します。

もぐら倶楽部(キッズ陶芸教室 水曜・土曜 開講)