2015/04/27.Mon

北陸の旅(富山続き)

翌朝、昨日はうっすらとしか見えなかった立山連峰が富山湾越しにはっきり見えました。


日の出を見に高台へ!日本海側からの御来光、素晴らしかったです。








氷見から海岸線に沿って南下すると、源義経伝説で有名な、雨晴海岸があります。


豊かな自然と、海の幸、山の幸に恵まれた素晴らしい富山県。

是非皆様も行ってみてください(^o^)

おまけ
富山県内のあちらこちらの民家の屋根を拝見して、艶艶と黒光りした瓦屋根が印象的でした。豊かな自然に溶け込み、とても美しい景観が守られているように感じました。


おまけ2
帰路の新幹線で頂いた、富山県産「鱒のすし」醤油要らずで美味しく、カットして手が汚れないように笹に巻いて食べました(^o^)


日々のこと(所属会員さんの様子など)