2015/06/29.Mon

新たなメンバーお迎えしてます(^◇^)

今年の3月に陶芸体験に来てくださったSさんが、今月から会員さんです!皆様宜しくお願いいたします。

これ誰が作ったの?と、工房内でも噂だった完成度の高い器。Sさんが、体験時に制作なさった作品です。テキスタイルデザインを勉強なさった経験があるとのことで、さすが、絵付けが素敵ですね。


こちらもSさんの器。楽しんで描いているのが伝わってきます。線描とドット模様の絵付け、とっても集中なさってました。


陶芸は、他の美術分野の表現方法を取り入れることも出来、遊び方は億千万通り!!!と言える、素晴らしい工芸美術です。

Sさん、こんなもの作りたい!あんなもの作りたい!とイメージは広がっているようです。
陶芸は初めてなので、まずは、基礎陶芸コースからスタートです。
マグカップ、湯のみ、制作楽しんでいらっしゃいます。先週土曜日の様子です。あっという間に上達しそうです。


そして、こちらは、先々週の様子。
紐作りで初めてマグカップを制作しました。


基礎をしっかり身につけていただいて、それぞれの個性を生かした作品つくりの土台になればと思い、スタッフ一同指導させていただいてます。手前は、主宰・柚木の削りあがりの作品群です。猛烈に制作している様子も勉強になるかもです(^◇^;)


今月は、もう一人、体験入会なさっている方がいらっしゃいます。
Fさんです!陶芸歴2年半の経験者です。
皆様、宜しくお願いいたします🎶





日々のこと(所属会員さんの様子など)