2015/06/30.Tue

2015年半分終了~。ふりかえり

今年3月に入会したTくん。大学通りの桜灰釉を掛けた器とともにパシャ📷!一番最初の作品です。


成形作業の風景


そして素焼きをして


ちょうど桜が満開の時期に絵付けと釉掛けをして、焼き上がりました!


カッコいいサイン


こちらは、先週の様子。Tくん入会後4ヶ月経過。毎週きちんと通い、基礎陶芸コースの終盤戦です!高さのある花器制作に挑戦中。


子供たちが入会後取り組む基礎陶芸コースは、大人とまったく同じものです。後からご入会の一般コースの会員さんが、もぐら倶楽部の部員たちを先輩と呼ぶ世界です(^◇^)
基礎陶芸コース終了後は、電動ろくろ体験のお楽しみがあります!


基礎陶芸コースはとおの昔に終了しつつ、電動ろくろ体験に初挑戦のA君(いつ挑戦するかは自由なんです)を覗く、TくんとHくん。運転免許取得の後にある、高速道路教習のようですかね😅私は20年越しで受講しました(笑)


子供時代に、継続的に粘土に触れ、陶芸に打ち込めることって、とっても素晴らしいことだと思います。もぐら倶楽部への保護者さまからのご理解にいつも感謝しております。

Tくんはじめみんな~。楽しく過ごそうね🎶



もぐら倶楽部(キッズ陶芸教室 水曜・土曜 開講)