2015/08/10.Mon

2015年8月工房担当スタッフカレンダー

工房には担当カレンダー掲示しておりましたが、ブログへのアップ遅れました(;^ω^)

熱帯化しているここ数年のニッポン。地下の工房は、真夏も涼しい工房で作業しよう♪ということで、涼しい!とまではいかないけれど、エアコンの悪影響を受けることなく粘土のコンディションが常時ばっちりなことを考えると、扇風機だけで十分な環境なのでかなりイケてる工房です!!みんな体調ばっちり!!!

今月は、主宰・柚木の展示会が多く、灯油窯の還元焼成の日程が確定できなかったのですが、
候補日が決まりました。16日の夜に窯詰めして、17日に還元焼成予定です。みなさま、釉掛け等、事前準備宜しくお願いいたします。

担当カレンダー1508

毎年恒例の「2015 夏休みだ!粘土で遊ぼう」の成形の部もたくさんの皆さまに参加していただき、お預かりした作品は乾燥→800度での素焼きと進みます。
2回コースでご参加いただいている皆さまは、今週末から素焼きの作品に絵付け&釉掛け体験します。楽しみにお待ちしています(^◇^)
fc2blog_20150726220400e72.jpg
未分類