2016/04/18.Mon

Kくん🎶

今年の2月にもぐら倶楽部の仲間になったKくんのご紹介です。
この2か月で、工房にも慣れ、楽しくレッスンしています。
Kくんが初めて作ったマグカップです!
レッスン後のお茶タイムには、それぞれ初めて作った自作のカップを使用しているのですが、高学年からのスタートだけあって完成度が高い!!

マグカップの次の課題は飯碗!

しっかり形作りして、削りの作業もお手の物~。

素焼きからあがった作品の釉掛けもチャレンジしました。
冷んやり、どろ~んとした釉薬の感触。この非日常の感触に接することも、陶芸の魅力の一つです。


冷静に落ち着いて、掛け終わりました。

こちらは最近の土曜日の様子です。
筒形花入れの制作です。
まっすぐに積み上げる技術の練習です。
没頭~、熱中~。
Kくん、つくることが大好きなんだなぁ。
工房でみんなからの刺激ももらって、Kくんワールドが陶芸作品に表現されていくこれからを楽しみにしています!みなさま、宜しくお願いいたしますo(^▽^)o
もぐら倶楽部(キッズ陶芸教室 水曜・土曜 開講)