2016/09/16.Fri

Sさん🎶第13回かさまアマチュア陶芸大賞 2016 入選~!

嬉しいご報告をいただきました!
当工房所属のSさんが
第13回かさまアマチュア陶芸大賞 2016 「食をテーマとした器」部門において入選なさいました!おめでとうございますo(^▽^)o明日17日から作品展示始まります🎶
野葡萄白化粧鉢(作:関 万里子)

[展示会場]
茨城県陶芸美術館県民ギャラリー(入場無料)
茨城県笠間市笠間2345
[展示期間]
2016年9月17日(土)~10月2日(日) (9月20・28日は休館)
9月上旬にキッズ陶芸教室・もぐら倶楽部の子供達の作品が茨城県陶芸美術館から工房に戻ってきて、同美術館の次の展示企画で引き続き、当工房の所属会員さんの作品が展示されるなんて素晴らしいです!!
ご自宅にも作業場所をお持ちのSさん。この作品と同じ作風の小品を拝見したことがありますが、その作品も釉下彩が柔らかな雰囲気でとても綺麗でした。
東日本の代表的な窯元の笠間。茨城県陶芸美術館には著名な作品が多数常設展示されています。わたしは毎夏訪れておりますが、同じ作品を観ても、その時々によって感じ方が変わり、常に感動しております。
気持ちの良い秋の季節となりました。
国立から笠間までのドライブは高速道路使用で3時間くらいで行くことができます🎶
「第13回かさまアマチュア陶芸大賞 2016 」展示のSさんの作品を是非ともご高覧くださいませ。
お知らせ