2016/12/17.Sat

手びねり陶芸体験!人気です^_^

年の瀬です!
皆様、お疲れさまです🎶
今年は、実りの秋!芸術の秋!!が短く、あっという間に寒い冬❄️の到来ですが、工房内は盛り上がっております)^o^(
当工房の陶芸体験は、3プラン展開。
お好きなものをどうぞ🎶
自由度の高い「手びねり陶芸体験」

粘土を板状にしてつくる。簡単で完成度の高い「たたら成形陶芸体験」

そして、皆さんご存知!本格的な陶芸家気分「電動ろくろ陶芸体験」

どのプランも、大人からお子様まで楽しめる人気の陶芸体験です。
たたら成形は、完成度が高く簡単なのでオススメなのですが、ここ最近、綺麗に出来上がるのはわかるけど、やっぱり土モノらしい風情が欲しいなぁと皆様口を揃えておっしゃいます。なんだか嬉しいです( ´ ▽ ` )
というわけで、手びねり陶芸体験が特に人気です。先週と今週ご参加の皆様ご紹介~。
N村ご夫妻

K賀ご姉妹

K村さまファミリー

T君は2回目の陶芸体験!今回はお皿に挑戦。大きなお皿が作りたい^ - ^

Kくんも二度目の陶芸体験です。去年はお父様と合作でしたが、今年はしっかり自分で作れます!立派👏

おじいちゃまは、初の陶芸体験です。
作ることは初めてでも、これまでたくさん鑑賞なさってるとあって、とってもお上手☆

お母様も初の陶芸体験。
時々、息子さんが気になってしまうようですが、せっかくなので、ご自身の作品作りに没頭なさってくださいね💕
小さなお子様のフォローはお任せください!

素敵な作品が出来上がりました。

12月ご参加いただい皆様の作品は、これから乾燥→素焼き 、年明けて本焼きとなります。
焼き上がりは、2017年1月下旬を予定しております。
楽しみにお待ちくださいませ。
そして、良いお年をお迎えください。
陶芸体験まだまだ年内受け付け中~(╹◡╹)
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)