2017/01/06.Fri

新春!陶芸体験のご紹介~♪

O様おばあちゃまとお孫さんのSちゃん!
ご飯茶碗、箸置き、鳥の置物など、お作りになりました。

Sちゃんは、箸置き作りがメインプロジェクト!


お目当の個数はあっという間に完成しました!

箸置きだけでは粘土もお時間もたくさん余ってしまったので、本日のみ特別!!新春大サービス💓工房主宰の陶芸家 柚木寿雄じきじきの鳥(酉)作りレクチャー!!!

真剣に説明を聞くSちゃん。


2羽目は、学んだことを生かして、自分でしっかり作ることができました!

おばあちゃまは2度目の陶芸体験だそうです!
手つきが粘土に慣れてますね♪

お孫さんとそれぞれ真剣な、充実のお時間。

順調な進行具合です!

印花を施して、素敵なお碗出来上がりました!余った粘土で箸置きも2点制作。

本日は、お越しいただきありがとうございます😊
焼き上がりましたら、ご連絡いたします。
楽しみにお待ちください。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)