2017/01/25.Wed

平日も陶芸体験、大人気!

寒い日が続いてますね!
工房は、朝一番からお越しの元気な会員さんや陶芸体験のお客様で本日も賑やかでした♪
手毬のように可愛いお碗。Tさんの作品です。

玉作りでつくります。

両手を使って、大胆に!
どんなお碗がいいかイメージしながら広げていきます。

高さが出てきたら、しゃもじで土肌を叩き締めます。こうすることで、割れにくい丈夫な焼きものになります。

印花を施して、出来上がり!

こちらのお二人は、ペン立てとユニークな形状の大皿。出来上がった作品は、お互いに交換なさるそうです🎁

作りはじめは玉作りで

模様を彫ったり、コテで広げたり

器からお花が!アラっ💝素敵!

ハンドメイドのプレゼント、気持ちがこもってますね^_^

ご家族そろっての参加もございました✨
Wさんご一家。

小さなお子様も安心してお楽しみいただけるよう、手を添えてご指導いたします。

みんなで玉作りの玉を手でコネコネ

塊の粘土を少しづつ器の形にしていきます。
素朴で温かい風合いが手びねり陶芸の決め手です。

お互いの作品を見比べながら、作るのも楽しいね!

ダイナミズム溢れる器が出来上がりました~。
作った器で何食べようか😋とお話が弾み、イメージが形になりましたね。

大満足の笑顔🤗
 
Sさんも一緒にパチリ!お兄様ご家族を紹介してくださり、ありがとうございました。

本日ご参加いただいた皆様。陶芸体験にお越しいただきありがとうございました。
焼き上がりは、2月下旬となります。
楽しみにお待ちください。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)