2017/02/03.Fri

2月も陶芸体験快調!

本日も陶芸体験にお越しの皆様と楽しく過ごしました♪
ご参加いただきありがとうございました。
マイ湯のみを制作に、Yさん工房にご来店~。

粘土の塊から作る「玉作り」か、紐状の粘土を積み上げて作る「紐作り」かお選びいただき、難しいかも(^.^)の「紐作り」にYさん挑戦!

ルンルン🎵

紐つくるの上手ですね^_^

しゃもじで叩き締めて、出来上がりました!
両手にすっぽり、ちょうどいい感じのサイズですね。

もう一組のお客様は、OさんとSさん♪
Sさんは、1月にもお越しくださりリピーター体験さん!!本日はお友達をお誘いくださいました。リピーターさん大歓迎です💕

Sさんはぐい呑。Oさんはたたら(板状の粘土)でお香立て作り。石膏の型を使用して、形が固定するまで談話中~(笑)

Sさんは黙々と制作


お香立ての裏に脚をつける


はい!ひっくりかえすと、あっという間に素敵なお香立て🌸の出来上がり

Sさんのぐい呑も良い形に出来上がりました。

当工房の陶芸体験は、ご参加いただいた皆様に寄り添い、自由な発想のお手伝いが自慢です!
皆様のお越しをお待ちしております。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)