2017/02/11.Sat

寒い日には室内アクティビティ!ザ・陶芸体験!!

本日は寒い1日となりましたね🍃
終日、陶芸体験の作品お引き取り、陶芸体験のご家族や所属会員さんにお越しいただき、気分は暖かく過ごすことができました💖
お引き取りにお越しいただいた方々の、焼き上がり作品ご紹介いたします。
5歳Lくんの作品。来週フランスに帰国とのこと。間に合いました~。ホッ(o^^o)

空色のお皿と半マットのお碗が綺麗に焼き上がりました。最近、空色も人気です。

ルリ釉のお皿と黒マットの箸置きなど♪
釉薬選びのセンスが素晴らしかったですね!

飯碗と箸置き✨箸置きは透明釉です。体験でご使用いただく信楽粘土の白土の良さを引き出してくださいました!

本日お越しのN村ファミリー

家族そろって、ものづくりに挑戦!いいね👍

真剣に作り方の説明を聞いてくださってます!

順調で~す。

お母様、とっても良い手つき💖片口制作です。

お父様は高台が高めの飯碗制作です。

小さなお子様もコツをつかんでいただくと

一人でこんなに立派なお皿が出来ました!

お兄ちゃんも大きなお皿作り挑戦です!

「おぉ!いいの出来てるなぁ」お父さんからのエール嬉しいね😆

印花で模様付


お疲れ様でした~。陶芸体験にお越しいただきありがとうございました😊
焼き上がりは、3月下旬を予定しております。
楽しみにお待ちください♪
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)