2017/03/05.Sun

お子様から大人の方まで!3月も賑やかに陶芸体験(o^^o)

3月になりました♪
暖かい日も増え、ウキウキと春を待つ日々を過ごしております。
先週は、小・中学生のキッズ達と先生方の団体様にお越しいただきました^_^
低学年の小学生の皆様は、大胆に器作り!

段取り良く作業を進めるお子様もいらっしゃいました。

手も良く動き、お口も良く動く!!

一時は、オブジェ化した器でしたが、お母さんに使ってもらいたいという一心で、しっかり器作り、頑張りました✌️

中学生のお兄さんは、お茶碗作り。上手に出来上がりました!

陶芸経験者の先生方は、おもいおもいの作品作り。

先生方の作品も、生徒さん達に良い刺激です♪

制作中はとっても賑やかでしたが、しっとり落ち着いた良い作品が出来上がりました。楽しい時間をありがとうございました!!

そして、本日は、お母様とお嬢様の「大人の親子陶芸体験」楽しんでいただきました。

お母様は、お料理をイメージして器作り。

お嬢様は、好物のお菓子を乗せる器作り。

黙々と親子で「ものづくり」いいな^_^

器の内側には印花で装飾を施し、素敵な器が出来上がりました!

お母様の作品は、使い勝手の良さそうなスクエア型。

皆様💗お越しいただきありがとうございました😊
3月上旬に制作していただいた作品は、国立の桜並木が満開の時期🌸4月中旬ごろに焼き上がります。
楽しみにお待ちくださいませ。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)