2017/06/19.Mon

『第17回全国こども陶芸展inかさま』今年も出陣!

『第17回全国こども陶芸展inかさま』
今年も無事出品完了いたしました~(o^^o)

初出品のメンバー2名も加わり、今年も魅力溢れる個性的な作品群で,東日本を代表する窯元・笠間にいざ出陣!!東京・国立のジュニア陶芸教室『もぐら倶楽部』です!!
✨今年の「第17回全国こども陶芸展inかさま」出品作品✨




作品が焼き上がって、やり切った感に浸りながら書く「出品申込書」

作品を作ろうと思ったきっけや

焼き上がった作品を前にした時の嬉しい気持ち

制作上工夫したことや苦労したことを思い出しながら

今回もみんな無事完了!良かったね^_^

今年で、もぐら倶楽部から4回目の出品となる『全国こども陶芸展inかさま』
毎年毎年、全国から1600点ほどの優秀作品が笠間に集まります。その中から 特別賞が39名選ばれます。
ずっと公募のお知らせをお送りいただきながらも、レベルが高すぎる(^_^;)と「いつの日か出品できる日がきたらなぁ✨」と憧れていた数年・・・。
勝負に出てみるか!勇気を出して!!
そして2014年から4年連続出品させていただいております^_^ 毎年ドキドキしながら💓
「第14回全国こども陶芸展inかさま」出品作品

「第15回全国こども陶芸展inかさま」出品作品

「第16回全国こども陶芸展inかさま」出品作品

おかげさまで、これまで毎年複数名が特別賞や選奨等受賞させていただき、茨城県陶芸美術館(東京・笠間)での表彰式にうかがう事ができ、とても幸せです。
今年の審査発表は、6月29日(木)!!
ドキドキ毎日過ごします。
✳︎「キッズ陶芸教室 もぐら倶楽部」から「ジュニア陶芸教室 もぐら倶楽部」に名称を変更しました♪より指導内容を充実いたします(^。^)
もぐら倶楽部(キッズ陶芸教室 水曜・土曜 開講)