2018/02/10.Sat

2月の連休は陶芸体験でEnjoy!Vol.2

今日は、Aくん「絵付け&釉掛け」の体験日!
12月に成形し、その後乾燥→素焼きした作品に、絵付けをしました!!
とっても上手に描けました!!!

今日の日を心待ちにしていたAくん♪おうちでどんなデザインにしようか、準備してくれました。

スムーズに下絵を描いて

カラフルに色付けします。

集中して、色付け進めます(^。^)

こんなに素敵な絵が完成!!
お皿もAくんが作ったもの♪最高傑作です!!!

この後、透明の釉薬をAくん自ら掛けました👏
どんな焼き上がりか楽しみ!楽しみ!!
Aくんの陶芸体験プランは、「手びねり陶芸体験 2回コース」になります。
特別な体験をお子様に是非!
Aくん、お母様、2回体験にお越しいただきありがとうございます😊
また作りにいらしてくださいね。
お待ちしております。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
2018/02/10.Sat

2月の連休は陶芸体験でEnjoy! Vol.1

2018年もようやく慣れた今日この頃♪
2月の連休スタートで~す(o^^o)
本日の手びねり陶芸体験は、N塚さま御一行がお越しくださいました♪
ありがとうございます!
お洒落なお姉様がたが、素敵な作品お作りになりました~👏

手回しろくろを使って、粘土の感触を楽しみながら、紐作りでカップをつくります。

ゆっくりゆっくり、粘土紐を下から上に積み上げます。

マイペースに、作りたいものをイメージしながら楽しめる「手びねり陶芸」人気です。

縦に積み上げてカップになったり、内側から親指の腹で膨らみをもたせるとご飯茶碗になったり、自由自在!

指導は、荒田が担当いたしました。

皆さま、寛ぎながら、時には真剣に

黙々と制作いたします(^。^)

今日は同期会みたいな感じでしょうか💕楽しんでいただけました!

本日はお越しいただきありがとうございました。
春の新生活前に焼き上げてお届けいたします♪
楽しみにお待ちください!!
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
2018/02/03.Sat

ザ・工房で陶芸体験!!特別な経験間違いなし!(o^^o)!

1989年工房開設!来年の2019年には30年を迎える工房は、陶芸のことなら「おまかせあり!!」のスペースも材料も道具も何でも揃う万能工房(^-^)v  2016年には、国立ブランド「くにたちStyle」認定工房にもなりました♪

おかげさまで、日々、陶芸教室では会員の皆様と陶芸を楽しみ、また、陶芸体験では、たくさんのお客様にお越しいただいてます💕ありがとうございます😊
本日も、国際色豊かなお二人にお越しいただきました!
NさんとJさん♪ お越しいただきありがとうございました!

指導はスタッフ荒田が担当させていただきました。

ひも状にした粘土を積み上げて作る「紐作り」技法で湯呑み作りです♪

黙々とお楽しみ中~^_^

熱中すると、静かな時が流れます🎼

陶芸で心の底からリラ~ックス。粘土の心地よい柔らかさにご満足いただけたようです。自分で作った作品を食卓で使えるって、本当に素敵です。

来月は、Jさんの母国 フィリピン🇵🇭にいらっしゃるそうです!ご帰国後に、焼きあがった作品とのご対面、楽しみになさってくださいね。
本日は、お越しいただきありがとうございました。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
2018/01/20.Sat

くにたち自游工房♪お試し体験レッスン実施中~

先日、Eparkスクールさまの陶芸体験レッスンを通じて、Uさまがお越しくださいました。ありがとうございます!

60分の陶芸体験で、あなたの遊び心を引き出します(o^^o)  

通常の90分コースより少し短い、気軽なお試し陶芸体験レッスンとなっております。

初めて体験する方もベテランの方も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。 

くにたち自游工房♪お試し体験レッスン実施中!
体験のご予約はコチラから(o^^o)24時間受付中!!

陶芸教室をお探しの方にもおすすめです。
皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。
宜しくお願いいたします🤲
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
2018/01/15.Mon

陶芸体験!2018年も快調なスタートです(o^^o)

今日は、爽やか3人組さま、陶芸体験にお越しくださいました♪ありがとうございます(o^^o)
とっても落ち着いた皆様でしたので、社会人の方々かと思っていましたら!なんと、慶應大学ラクロス部の2年生。余暇の活動に、陶芸体験をお選びいただけるなんて🌟光栄です。
ラクロス!といえば、私も大学時代4年間、どっぷり青春を捧げた、思い出のスポーツです。いつか試合を観に行く機会があれば、是非伺いますね🏃‍♀️!!
今回お選びいただいたコースは、手びねり陶芸2回体験。1回目に作品を作っていただき、2回目は、1カ月後にお越しいただき、皆さまの素焼きされた作品に絵付けをしていただきます。

成形は、玉作り。

玉状にした粘土を、手回しろくろの上に乗せて

丁寧に厚みを揃えていきます。

みなさん、カップ作りに挑戦です。

綺麗に形つくられてますね!

高さと幅と、バランスの良いカップになりそうですね!

もっとカーブだしたい♪こだわりのマイカップ作りに熱中です!!

残った粘土で平皿つくりました。お上手!

僕は、四角いお皿です。

僕も、深めの四角いお皿です。

それぞれに、完成度の高い作品できましたね。
来月の絵付け体験の日もお待ちしております!
本日はお越しいただきありがとうございました😊
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
« Prev | HOME | Next »