2017/03/12.Sun

金文堂(東京・国立)様エントランスに国立駅舎グッズがいっぱい!^_^

暖かい日が続き、
あと数週間後には国立もあちらこちら桜で満開に!!
おすすめ桜の名所 2017「国立市大学通り・さくら通り」(るるぶ.com)
国立駅前、大学通りの四季折々の変化を創業1951年から見守っていらっしゃる、 文具・画材店 金文堂さん。
本日立ち寄らせていただいところ、エントランスに

旧国立駅舎モチーフのグッズが、たくさんショーケースに飾られていました♪


国立駅舎のノートや国立の風景が描かれた絵葉書やその他色々、そしてこの3月から取り扱いスタートしていただいている当工房のカードスタンド、お香立て、キャンドルハウスも展示していただいております。
国立観光のお土産に、金文堂さまに是非お越しください🌸

くにたち(国立)のこと
2017/03/10.Fri

陶芸体験リピーターさん❣️お越しいただきました♪

本日は、先月お越しくださったMさんが、お兄様と一緒に陶芸体験に再度お越しくださいました!
ありがとうございます☺️
お兄様は湯呑み。Mさんは器をお作りになりました。

お兄様、とっても丁寧に制作なさってます。

一段一段積み上げる、ひもづくりです♪縄文土器と同じ作り方です!

ご希望の形に近づいてきました。

陶芸2度目のMさん💕今回はお茶碗をお作りになりました。手回しろくろ前の、ルリ色の湯呑みは、焼き上がった前回制作の作品です。

とっても良い手つき!素敵な器が出来上がりました^_^

当工房の「くにたちStyle」認定を記念した、昨年9月末から始まったキャンペーン。いよいよ今月末までとなります。
・1回陶芸体験が半額 3200円→1600円
・陶芸教室入学金10,800円→無料

このキャンペーンを機会に、陶芸を楽しんでいただき、沢山のお客様に国立の街にお越しいただけたらと思っております(o^^o)
宜しくお願いいたします。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
2017/03/07.Tue

「国立駅舎モチーフのインテリア陶器」金文堂(創業1951年)様にて取り扱いスタート(o^^o)

この度、当工房制作の駅舎モチーフのインテリア陶器シリーズが、文具・画材店「金文堂」様にて店頭販売していただけることになりました!
2011年の販売開始以降、地元の皆さまのご支援のもと制作を続け、2006年に取り壊されてしまった駅舎への懐かしさと陶土の温かな風合いが、贈り物として大変喜ばれております。ありがとうございます😊
金文堂さまでの取り扱い品目は、「ブローチ」「カードスタンド」「お香立て」「キャンドルハウス」の4品目です。2017年3月10日販売開始予定♪
全アイテムに桜のワンポイントをほどこしておりますので、これからのお花見時期に「国立のお土産」としていかがですか🌸


工房、展示会(百貨店・書店)、天下市においての販売を中心として参りましたが、2020年2月の駅舎復元を間近に、駅前の地元に愛され続けていらっしゃるお店で販売していただけることは、とても嬉しいことでございます。
是非みなさま、金文堂さまにお立ち寄りくださいませ。
宜しくお願いいたします。


お知らせ
2017/03/05.Sun

お子様から大人の方まで!3月も賑やかに陶芸体験(o^^o)

3月になりました♪
暖かい日も増え、ウキウキと春を待つ日々を過ごしております。
先週は、小・中学生のキッズ達と先生方の団体様にお越しいただきました^_^
低学年の小学生の皆様は、大胆に器作り!

段取り良く作業を進めるお子様もいらっしゃいました。

手も良く動き、お口も良く動く!!

一時は、オブジェ化した器でしたが、お母さんに使ってもらいたいという一心で、しっかり器作り、頑張りました✌️

中学生のお兄さんは、お茶碗作り。上手に出来上がりました!

陶芸経験者の先生方は、おもいおもいの作品作り。

先生方の作品も、生徒さん達に良い刺激です♪

制作中はとっても賑やかでしたが、しっとり落ち着いた良い作品が出来上がりました。楽しい時間をありがとうございました!!

そして、本日は、お母様とお嬢様の「大人の親子陶芸体験」楽しんでいただきました。

お母様は、お料理をイメージして器作り。

お嬢様は、好物のお菓子を乗せる器作り。

黙々と親子で「ものづくり」いいな^_^

器の内側には印花で装飾を施し、素敵な器が出来上がりました!

お母様の作品は、使い勝手の良さそうなスクエア型。

皆様💗お越しいただきありがとうございました😊
3月上旬に制作していただいた作品は、国立の桜並木が満開の時期🌸4月中旬ごろに焼き上がります。
楽しみにお待ちくださいませ。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
2017/03/01.Wed

会員さんのお友達♪陶芸体験^_^

先月ご入会なさったK林さんが、今日はお友達と一緒にお越しくださいました。
K林さんは、基礎陶芸コースの湯のみとマグカップの単元が終了し、次はお茶碗の単元でしたので、お二人ともお茶碗を制作なさいました。

お友達のK谷さんです。
とても丁寧に制作なさってます♪

K林さん。本日5回目の陶芸教室です。
陶芸道具にも少しづつ慣れていただき、粘土とリズミカルに楽しんでいただいております。

しっかりと粘土を積み上げて、形が出来上がっております!

ちょうど良いサイズのお茶碗が出来上がりました(o^^o)
体験のK谷さんは、後日削りの工程にも挑戦してくださるそうです。

お二人とも、本日は、お越しいただきありがとうございました。
次回のお越しを楽しみにお待ちしております。
陶芸体験(水曜・金曜・土曜・日曜 午後実施)
« Prev | HOME | Next »